僕のセブ島経営LIFEpart5💥

 

さぁ本編は「フィリピンの祝日」について

皆さんにお伝えします〜!🐳

 

part5 Lets start‼︎🤗💫

 

さぁ経営に祝日がなぜ関係してくるのか

読めば絶対にびっくりすると思います😳✨

f:id:u-doragon:20190603034846p:image

「祝日」日本で言えば、体育の日、海の日

勤労感謝の日文化の日などなど

様々な祝日がありますよね?😊

 

まぁ日本の祝日は経営に関係する事は

あまりないですよね!

ただ学校や公務員が休みになり

飲食店だったりは忙しくなりますね!😂

f:id:u-doragon:20190603035050j:image

まぁ注目する点はそこではありません。

フィリピンでは祝日に種類があるのです!!

 

まずはこちら↓

Regular Holiday(一般祝祭日)

こちらの祝日に労働を命じた場合は

当日は時給が2倍になります!😳

(例)日当が1万円なら、祝日に出勤させると

その日は2倍の2万円をお給料として支払い

しないといけない制度です。

 

次にこちら↓

Special (Non-Working) Days(特別祝祭日)

こちらの祝日に労働を命じた場合は

当日は時給を30%+でお支払いになります!

(例)日当が1万円の場合、特別祝祭日の

お給料は1万3千円になります。

 

フィリピンの祝日をただでさえ

知っていなかった僕はかなり大変でした。😂

 

日本でも取り入れるとかなり

喜ばれそうな文化ですよね😊

 

フィリピンの祝日の恐ろしさを

痛感しました😂

f:id:u-doragon:20190603035307j:image

こちらがpart5

フィリピンの祝日についてです✨

 

国が違えば文化も違う。

当たり前ですが、無知だと恐ろしいですね😂

 

本日も最後まで読んでもらい誠に

ありがとうございました😊💓

 

次回は「フィリピン人」について

書いていきます!😚

 

次回も楽しみにしててくださいね✨

ありがとうございました😆