僕のセブ島経営LIFEpart3✨

経営LIFEpart3始まるよー!!😆✨🔥

 

続きを見にきてくれて

ありがとうございます😆✨

 

では前回の続きをどうぞ✨

3.2.1 GO🔥 どうぞ😊✨

 

「フィリピンで経営して驚いた事」

フィリピンの従業員雇用文化はとても

僕には面白かったです!✨

 

フィリピンの平均給与って

皆さんご存知ですか?🇵🇭🤔

f:id:u-doragon:20190603025114j:image

確か日本が30万円前後

だったと思います。

間違っていたら申し訳ないです…😂

 

フィリピンの平均給料は

月約1万ペソ前後です!💰←ドルやん😂

 

日本円に換算すると約「2万円」です。😳

 

僕は最初驚きが隠せませんでした。

正直言って生活できるの!?

って皆さん思いますよね!!😂

f:id:u-doragon:20190603025318j:image

ですができちゃうのです。

できちゃうというより、するしかない。

という言い方が正しいかもしれません!🤔

 

彼らフィリピン人の給料の使い方は

とてもすごいです!!😳

なにが凄いかって??

給料日のその日でほとんどの給料を

全部使ってしまうのです!!🙀

びっくりですよね!!😂

 

そこから残ったお金でやりくりしていくという

かなり荒技だなぁと思いませんか?😂

そこはフィリピン人の生活術が

逆に気になっちゃいましたが…

そこは追求できませんでした…笑

申し訳ない😂 

ですが、物価は本当に安いです!

 

ま、それは置いといて😀

 

人件費の安さは本当に驚きでした😳

各店舗本当にスタッフが多い印象でした🇵🇭

f:id:u-doragon:20190603025418j:image

日本とフィリピンの人件費の違いに

かなりびっくりしたんじゃないでしょうか!😳

 

また次回も色々な違いをお届けするので

ぜひ楽しみしておいてください😚💫

 

以上これがフィリピンの経営記録3でした✨

 

次回はフィリピンの給料制度について

もっと深くお届けしますね✨💓

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✨