僕のセブ島経営LIFEpart7🏖

 

本編はpart7‼︎🐬

part7では、「セブ島に住んでみて」

を、お伝えしていきます🌺

 

経営をしてみたからこそ

お伝えできる内容なので、ぜひ参考程度に✨

 

セブ島といえば南国ですね🏝

気になる気候は💥

オールシーズン夏です🌞

夏が大好き💕って方にはおすすめです✨

気温も常に28度〜31度くらいです🌻

とっても暑いです💦

f:id:u-doragon:20190603062220j:image

長袖なんで必要ないね!って思ったら

これが大きな落とし穴なんです🍂

 

セブ島の室内、車内は冷房全開です❄️

なので、普通に寒いです😨

外は暑く、中は涼しいですが

後々寒くなり、気温の変化が激しいので

長袖も必要となってきます🧥

あと日差しも強めなので🌞

日焼けしたくない方は

特に長袖と日焼け止めを忘れずに🤗

f:id:u-doragon:20190603062248j:image

天気は基本晴れています🌞

ですが、急なスコール☔️が時たま降るので

南国特有の天気って感じです😌

 

移動は日本と同じく🇯🇵

タクシーが流通しております🚕

ですが、観光客はぼったくられる事が

とても多いので、気をつけてください😂

タクシーよりオススメしたいのは

grabというタクシー配車アプリです✨

こちらはすでに金額も最初で提示され

お互い了承の上で使う事ができるので

かなり便利です🥳↓

f:id:u-doragon:20190603062342j:image

住んでみて感じるのは

本当にほのぼのしてます😇

時間の流れがゆっくりだなって感じです🐢

この穏やかさがセブ島の良い所なんだろうな

と僕は思いました🐳

f:id:u-doragon:20190603062443j:image

色々疲れたらリフレッシュ休暇

セブ島でゆっくりするのをおすすめします😌

 

part7はここまで‼︎

次回は「フィリピンでの食事情」

を書いていきます🤗

 

気になったらぜひ覗いてみてください✨

 

最後まで見たくださって

ありがとうございました😊✨