僕のセブ島経営LIFEpart10💁‍♂️

今回で僕セブもpart10✨

キリのいい数字という事もあり

僕なりにまとめてみようかなと思います😊

f:id:u-doragon:20190603214604j:image

セブ島で経営してみて

僕が思った事はとっても単純ですが

本当にとっても難しいです!!😂

 

そんなの当たり前だろって

僕も最初からわかっていましたが😞

やってみて、しみじみ思います…(笑)

思っている何倍も予想できない事が

起こります💥

f:id:u-doragon:20190603214708j:image

僕セブでも描いた通り

「カルチャーショック」だったり

「フィリピン人」だったりと

国が違えば、その国ならではの

悩みが出てきます😔

f:id:u-doragon:20190603214727j:image

なので、もし経営したいと思ってる方がいたら

最初から「日本の当たり前」

を忘れてください😌

 

「郷に入ったら郷に従え」

↑こちらも描きましたよね(笑)

ここはフィリピンのセブ島なんです🇵🇭

日本ではありません!🇯🇵🙅‍♂️

なので、その国にあった、経営方針を

しっかりリサーチすると事が出来れば

うまくいくと思います😅

無知が一番恐ろしいです😨

 

僕も経営する人間としての行動を怠りました。

未知の世界を調べずに飛び込んでしまったので

かなり苦労をしました😓

f:id:u-doragon:20190603214804j:image

なので、その国の情報だったり

人柄、そこに少しでも滞在するなら

食事までも事細かく調べてから経営する事を

おすすめしたいです😊

 

こちらを怠ってしまった所が

まだまだちびっこ経営者ですね😂

 

20歳にはまだ早かったかもしれない

あ、申し遅れました(笑)

僕はぴちぴちの20歳です🤣

 

ここで得られた体験は僕の次の経営で

生きてくると思うので

全く後悔はありません🤗

 

僕も次はどこの国でお店やったろうか

迷ってくらいです😆✨

 

さぁ次はどこの国に行こうかな?✨

 

僕はまだまだセブ島にいる予定ですが

「僕セブ」シリーズはキリの良い10で

勝手ながら一旦終了させて頂きます😂

ここまでご覧になってくださって

本当にありがとうございました😆💕

 

次のテーマは「日本」について

書いていきたいなと思ってます✨

また気になったら覗いてみてください😆

 

ありがとうございました🐳

 

※最後に

「僕セブ」シリーズはあくまで

20歳のちびっ子経営者が慣れない土地で

しかも海外で経営してみて思った事を

伝えたかったので書きました。

正直な話、皆さんから

初心者だな、バカだなと

思われる点はたくさんあると思いますが

そちらは暖かい目で見守ってくれると

とても嬉しいです😊✨

セブ島はとっても楽しいです😌

なので海外旅行でぜひ行ってみてください✈️

では、セブ島で待ってます😆✨

f:id:u-doragon:20190603214913j:image